ボロボロでもいいんです!

  • 2012.07.08 Sunday
  • 22:50
最近、出番が少なくて(そうでもないけど)ふてくされてるお方が居ます。

言わなくてもわかったあなたは天才かもしれません。

まぁ、出番が多くても文句言う方ですがね。

うるさいなー!下僕のくせにー!!
あら、いつから私がゲボクに?
おっしゃってみなさい?Why?


えっと・・・ 一瞬そうなった・・・気がしただけ
良く分からない言い訳だけど許してあげやうヽ( ̄▽ ̄)ノ ハッハッハ!

とにかく最近益々生意気になってきたジェー君。
せっかく買ってあげたキラキラなおもちゃも・・・


何これ、白いねずみがついてるけど
えっ
何っておもちゃだけど?


こんなのであそぶほど子供じゃなんだけど?いつもの持ってきてよ!!
えっー!
絶対気に入ると思って買ったやつなのに・・・ヒドイッ

ジェラートのいつものオモチャとはこれ↓↓

ボロボロな小鳥のおもちゃ。
小鳥じゃなくて虫に見えるのは私だけでしょうか(笑)
すぐにボロボロになってしまったので、糸で強化してあるんですけどね・・・。


お兄ちゃんがあちょばないなら、あたちがあちょぼーっと♪
カヌたん良い子過ぎーヾ(≧▽≦)ノ

そんな優しいカヌたん。
今日は小道具を使って撮影してみました☆

えへへ〜♪カヌたんおよめちゃんなのよ〜☆
そう、カヌたんが踏んでるのはウェディングベール。
あびのをちょっと拝借しました(笑)


ぼく、あれではお写真とらないからね!
男の子だからかな?
まぁいいけどねニヤッ

ジェー君は何で撮影しようかな〜(妄想)

ランキングに参加しています、下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

応援ありがとうございます!

ひなっちVS夜更し魔女

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 08:07
いやぁ〜眠い!
寝れなくて起きてたから眠い!!

リビングにくるとなぜか「ママがいないー!」と叫びだすジェー君。
なんなんでしょうか?寝起きでグズってるんでしょうか?

まぁそれはいいとして(いいのかよ!)
暇だったので朝になるのを待ってまた撮影会をしました。

撮影の時だけありえないくらいハイテンショーン!なのは、
もちろんフィナンシェです(笑)


ママあたちがへんみたいな言い方しないでよー!
え?ちがうのですか?ママショーック!

あたちはレディーなんでちゅからね!しっけいしちゃうわ!!

ハイハイ、そーですねー(棒)


あたちを甘くみたら・・・


ひなっちパーンチしちゃうんだから!!
ひぇぇ〜 ひなっちパンチには勝てないわー(汗)

でもそれっていつもの「ちょうだい」にも見えるんだけど・・・(心の声)

そうそう!
今回は背景の布を新しく買ってきたんですよ!
なんと1.3M×1.5Mで300円だったのです(笑)
それで撮った写真がこちら↓↓

まっくろひなっちもじょうひんでしょー?
結構いい感じに取れたのでちょっと満足♪
プロショットには程遠いけど(泣)


ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

ぷちスタジオ

  • 2012.07.02 Monday
  • 18:09
最近スタジオもどきを作れないかと、
東急ハンズとか東急ハンズとか東急ハンズで材料を探してたんですけど、なかなか見つからなくて・・・

大きなスクリーンぽいのが欲しかったんですがね〜

で、家にあるものでテキトーに作ってみたんですよ。


いつものベットのほうがいいんだけど?
え〜!こっちもいいと思うんだけどな〜


ママ〜!あのね〜ボクね〜えっとね〜・・・なんだったっけ?
クレープたん、言いたいこと思い出したら話してね(笑)


う〜ん。おかしいなぁ〜

お次はひなっち☆

ひなっちかわいいー♪ひなっちきれい〜♪
はいはい、可愛いよ〜(笑)


たまにはキリリッ!ってするもんね〜☆

じゃあ、うっとりカヌたんに最後をしめてもらいましょう〜

あたちいっつもさいごなのー!
それはカヌたんが一番かわいi・・・おや、誰か来たようだ。

ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

我が家でただ一人の・・・

  • 2012.06.21 Thursday
  • 16:08
お久しぶりでございます。
体調不良気味のるりです(笑)

梅雨はテンション下がってしまって・・・

お猫様達も寝てて遊んでくれないし!

台風が去って、まぁまぁの天気だったのでブログ更新します(なんでやねん)
でもまた台風来るんですよね・・・

名古屋は大分暑くなってきました。
暑すぎて、夜中保冷剤を枕にしないと寝れません・・・。

猫たちも衣替えも終わり、冬毛から夏毛へ・・・

冬毛ですけどなにか?
なってない子が居ました。
季節感のない男は今から冬が始まります
そういえば去年もそうでした。
王子以外の長毛の子は毛が抜けて一回りほど小さくなったのに・・・。


それよりおなかすいたー!ササミもってきてー
毛吹いていても毛吹いていなくても、相変わらずワガママです。


ジェーくんにボクのササミもたべられちゃうよ・・・
ジュピの分は別にあげるから大丈夫だよ〜

ジュピターはジェラートが大好きだから何も言えないのです。
そしてジェー君にネコパンチされるとションボリしちゃうのです(他の子だと気にしないのに)

ジュピりん写真撮影の時は緊張するのか逃げてしまうのでなかなか写真が撮れませんが、
今回珍しく撮れたのでアップします。

こ、こうしてればいいのかな・・・?ドキドキ
いい感じだよ〜☆
次はドアップいってみよう!

ドアップってなんだろう ドキドキ
青い瞳が綺麗だな〜♪
いい子にしてたからあとでササミちゃん食べようね☆


ぼくのドアップのほうがゼッタイキレイだもん!!
ふてくされた顔はステキじゃないけどねニヤッ

さて最後はカヌレ姫の写真をお楽しみください☆



ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

彼氏ですけどナニカ?

  • 2012.06.01 Friday
  • 20:52
えーと。
実はこの間ネット診断みたいもので、
「動物が彼氏だったら(擬人化)」ってのをやってみたんです。

私の彼氏はなんと・・・!

だそうです。

うん、まぁこのあたりまでは予想できますね。

で、その彼氏の性格が。
よく寝る、めんどくさがり、抱きつき魔、変態、ドS、一途

・・・・・。
そういえば当てはまる子が一人だけいる。

これだけで誰か分かったあなたは、かなりの旅ノル通ですね ニヤッ

ここで、え?だれのこと?と思っている人のために正解を発表します!!


さんびゃくえんあげるからあっちいって!
正解は、我らがドS王子ジェラートでした!

ジェラートが人間になったらきっと・・・・・・・・になるだろう(笑)
「・・・・・」に入る言葉はご想像にお任せします!


なんだかよく分からない話になってしまいましたが、
ここから本題。

今日はカヌたんとひなっちの撮影会をしました。


カヌたん〜


パーンチ〜
キャー☆
可愛すぎて倒れそう・・・(笑)


えへへ〜♪

カヌたんキメポーズよろしく!

は〜い☆


ひなっちもキメポーズできるよ!かわいいでちょ?

ひなっちも可愛いよー☆

撮影中にジェー君が乱入しると一番に擦り寄っていくのがカヌたん

おにーちゃ〜ん☆
ラブラブなんだから〜


お兄ちゃん・・・あたちのことわすれてる・・・?
いやいやいや!忘れてないからねひなっち!

ジェー君モテモテだねぇ〜

彼氏ですから
彼氏というより旦那様じゃないのかな?

以上、女の子には超優しくて私にはドSな王子様でした。


ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

素直じゃないな〜

  • 2012.05.24 Thursday
  • 22:18
昨日の記事に書き忘れてたことがあるのですが、
実は私が風疹にかかっていまして・・・。

バイトにも行けず、家でウダウダしてる日々です。

こんな時はにゃんこに看病してほしい!
っと思っていたら・・・


ママがゆっくり寝れるようにぼくがみはってるから!
ジュピは誰かさんと違って優しいな〜(ρ_;)

でも優しいのはジュピだけではありません。

だいじょうぶ〜?いたいいたいなのー?ボクがかんびょうするから!
大丈夫だよ〜
クレープが看病してくれたらすぐに直るね♪

ママにはボクがついてるからあんしんしてね♪
誰かさんと違って、なんて優しい子なんだ・・・ママ嬉しすぎる(ρ_;)グスッ


誰かさんてダレのこと?
誰でもないよ(あぁその誰かさんがきてしまった・・・)

あの〜 それより上から見下ろさないでもらえます?


ぼくがかんびょうした方が早くなおるよ!まずあたまをナデて
え?あの?ちがくない??
明らかに私が看病する側になってるよね?病気じゃないのに!
しかも場所取り過ぎでしょ!!狭いんですけど!?

ぼくはせまくないけど?それにナデてくれたらきっとなおるよ!
ジェー君のことをみたらどんな病気も逃げていくから撫でるのは遠慮しときます。
素直に「ママの傍に居たい」っていうまでクレープと遊んでるから( ̄ー ̄)ニヤッ


わっ、わかった!ばしょかえるからぼくともあそんでよ汗
この後、事情聴取をしたところクレープにやきもちをやいてたと白状しました(笑)
ジェー君の言うことは何もかもわかる私でしたとさ(笑)


ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

黄色いオバケ出現!?

  • 2012.04.04 Wednesday
  • 22:08
先日の春の嵐、ひどかったですね・・・

バイト先に着く100m前でバケツをひっくり返したみたいな雨になり、びしょぬれでした(泣)
あんな日に仕事するなんてテンション下がりまくりですよ(´;ω;)

週末のショーはどうかお天気でありますように!



ある日の話。


お風呂上りに髪を乾かす時タオルターバンを巻くのですが、
そのときのお猫様たちの反応が面白かったのでその様子をお伝えします!

ねぇジェー君、これどうおもう?

ママの頭が・・・黄色いオバケになってる!!コワイ・・・!
黄色いオバケですって・・・
ママに向かってなんてことを言うの!!と思ったものの、
たしかに「黄色いオバケ」に見えなくもないので(見たことないけど)許すことに(笑)

私の頭をみて怖がったのはジェー君だけではありませんでした。

こわいけど、ひなたんここなら安全にゃの☆
ひなっち・・・
なんでベットシーツの下になの・・・
そこは潜っちゃいけません!ていうかホントに怖がってるの?


かぬたんもこわいにゃよ〜(汗)
かぬたん!ごめんよぉ〜 今取るからね!バッ!(早)


ならもうあんしんだね☆
もう大丈夫だよ〜 ママが追い払ったから黄色いオバケはいなくなったよ☆(自分がオバケの正体だろ!)


さすがママ!すごいにゃ〜☆
かぬたん、お口にお毛毛が入ってるよ(笑)
かわいいな〜☆

そんなこんなで黄色いオバケはママに退治されて洗濯機に放り込まれるのでした。


ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

七変化ベット!?

  • 2012.03.29 Thursday
  • 22:13
あ〜〜休みっていいですね〜
せっかくの三連休なのでのんびりとテレビを見る、るりと猫たちです。(猫は膝で寝てるだけですが)
散歩にでも行こうかと思ったのですが、外寒そうだったので←不健康。

こちらは私の脇にくっついてるジュピりん。

ねぇ、ママ〜 どうやったらベットがヘンシンするのか教えてよ〜
あっ!そうだったね!でも誰かに手伝ってもらわなきゃいけないから待てってね☆

(さて誰にしようかな〜・・・)

じっーー
クレープたん、ちょっとママのお手伝いしてほしいんだけどお外見てるの?


ママ〜!ぼく鳥さんがいないか探してたのー☆お手伝い?いいよー☆
おわったらまた鳥さん探していいからね☆
じゃぁあっちで待っててね!

クレープたんは二番手で、一番手にはこの方に手伝ってもらいました。


ママ!あたちのこと可愛くとってね☆
了解〜☆
でもひなたんって野性味あれるヨーロッパのノルウェージャン!って感じですよね〜
ジェー君はアメリカンな顔してるけど。
私的に雰囲気がキリッってしてるカッコイイ系はヨーロッパのノルで、顔が広くて可愛い系はアメリカのノルなんですよね。

ひなっちスペシャル!ミーアキャット!!
ひなっちの得意技です。
いつもこんな感じでミーアキャットみたいになってます(笑)
最近はシフォンの得意技の「ちょうだい」もやるようになってきました♪


ママ〜!それよりしちへんげってどうやるのかおしえてよー!
そうだったね、
皆さん!ひなたんの後ろの背景をご覧下さい。
先ほどのクレープの背景と何か違いません?
「カーテンがちがう」と思った方その通りです!ピンポーン
家に使ってないカーテンがあったので、それを使ってベットには毛布を敷いてみました。
それだけかって? えぇ、それだけです・・・。

でもカーテンを替えて、ベットに色々な色の毛布や布を敷くだけで私のマイスタジオが完成してしまうのです。
あっでも、これだとベットの七変化じゃなくて「七変化スタジオ」ですね(汗)

まぁそれは良いとして(いいのか!?)、リニューアルしたスタジオで大はしゃぎしたフィナンシェ。
遊びすぎて・・・

ひなっち、ちゅかれたぁ〜☆
ひなたん・・・一応プリンセスでしょ・・・。
その顔はNGですよ!!


だって!ちゅかれたんだもん!!ちゅかれたって言ったらちゅかれたの!!がうーー
わかったから(汗)でもその顔さっきよりNGだよ・・・

ひなっちが駄々をこねだしたので、二番手に交代です。
クレープたん〜お願いね〜☆

ぼくにまかせて!えへ☆
おっ!張り切ってるね〜

クレープたんには、さっきの背景と白い羽毛布団を使いました☆

お気づきの方もいるかと思いますが、今回の写真達にはキャッテリーネームのSNOW CATSとそれぞれの名前を入れてみました☆
これからも気分で入れるかもしれませんが写真が見づらかったらスミマセンm(_ _)m

そして、にゃんこ達にはそれぞれ「ステキ」に見えるポイントがあります。
たとえばクレープたんは全体写真よりもアップで撮ったほうがキレイに写ります。
そして顔の左側から撮るとさらにステキ度がアップします。
(ちなみにひなたんはどの角度から撮ってもうまく撮れます)

ということでクレープたんのアップのショットをお楽しみください☆

ステキなぼくをもっとステキにとってね☆
最近、ジェラートお父ちゃんのナルシスト発言が移ってきたクレープたん。

ぼくもお父ちゃんみたいにステキ王子になるの☆
これ以上ステキになったらお父ちゃんがやきもち焼いちゃうよ?

まぁ大丈夫だと思うけど(笑)

皆さんもお家のにゃんこがよりステキに見える場所を探してみてくださいね!

ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テレビはスキデスカ?

  • 2012.03.26 Monday
  • 01:16
リビングでテレビをつけたまま、自分の部屋に行って戻ってくるといつの間にかテレビを見ていたのがこのお方。

ほえ〜 うごいてるぅ〜
あら、ジュピりんがテレビ見てますね(笑)


この人何してるんだろ〜?
修行をしてる「雲水」さんだよ〜
ジュピりんもやってみる?
まずはお辞儀から!

でもあれお腹が空きそうだよ〜
お辞儀だけじゃお腹は空かないと思うよ(汗)


ハッ!この字なんてよむのかしってる!!ママがいつも言ってるやつ!た、たしか・・・


あっ!わかった!「あび」ってよむんだ☆

ジュピりん・・・たしかにいつも言ってるけど「あび」はお母さんのことだよ・・・
あれはね、たb・・・違うよジュピ!あれはね

「たび」って読むんだよ!
あの〜?ジェー君、ママが説明してるんだから割り込まないでよね・・・
まったく・・・まぁそれは良いとして、じゅぴりん読み方ちゃんと覚えとくんだよ!

わ〜!チータんだ〜☆
って聞いてないし!!しかもチータんじゃなくてチーターだよ〜(笑)

わ〜!早い早〜い☆ ぼくもあんなふうに早く走れるかな〜?
ダイエットしたら走れるかもよ〜(ムリムリ)

そんなこんなで、ほとんどテレビを見てるジュピの写真でお送りしましたが、あまりにも可愛かったのでついついこんなブログを書いてしまいました(笑)

でも、「旅」という言葉はお気に入りなので、是非ジュピターにも覚えてほしいものです☆

ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

カヌたんシャンプーの巻

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 01:52
今日はあまりブログに出てきてないカヌレを紹介したいと思います!!
最近あまりにも美人になったので、見せびらかしたくなる今日この頃です(笑)
それではカヌたん!皆さんにご挨拶を!!

みなしゃん、こんにちわ♪カヌレです!ママがいつもおせわになってます!

カヌたん、前はこんなにちっちゃかったのに、

今やノルの女の子の中では一番のプリンセス!

そんなカヌたん、久しぶり?にシャンプーしました!

「いやいや〜!」ってしちゃので、ちょっと時間掛かりましたが無事終了。
仕上がりはこんな感じです〜

カヌたんキレイ?
もちろんきれいだよ〜☆
ふっわふわ〜☆ステキ〜!


えへへ☆

カヌレの毛はすごく柔らかいので、ほっておくと大変なことになります・・・(カヌレに限ったことではありませんが)

猫じゃらしをみせたら・・・

カヌたんあそぶー!
怖い顔してますが、一応プリンセスです・・・。
まぁひなたんとしーちゃんに比べたら、とーーーっても大人しい子ですよ(苦笑)


疲れちゃった
エキサイトしてたのも数十秒。
すぐにバテテしまったみたいです(笑)


カヌたんは好きだけど、カヌたんと遊んでるママは嫌い!!ぼくと遊ぶなら許してもいいけど?
カヌレと遊んでたら、ジェー君が超不機嫌になってました。
ジェー君はカヌたんの事は大大大好きなんですが、(自称)自分の部屋で私と遊んでることに、どうやら妬きもちを妬いてしまったみたいです(嬉しいかも!)

というわけで、この後ジェー君に遊んでもらう私でした(笑)

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング

ランキングに参加しています。 ポチッっとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

プロフィール

キャッテリーのHPはこちら↓
Cattery SNOW CATS

    るり
このブログの管理人。
三度のメシより猫が好き!
キャッテリーの代表取り締まられ役係長代理補佐 兼
写真担当


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM